Blog

ブログ

ブログのカテゴリーを新設しました

東京レトロ街歩きガイド&マップは実はもう一つの目的を持っています。

私たちと同年代のシニア…例えば企業退職したシニアの方々にぜひ知っていただきたいことは、東京レトロ街歩きガイド&マップを使って、①家に引きこもらず街へ出て新しい学びを得る②ウォーキングでメタボが改善し体力と筋力も維持されること③出かけることで社会との接点を増やすことができる…ということです。

シニアの街歩き画像

シニア、つまり自分が「ジジイ」になって初めて気が付くことですが、これからは「ポジティブ終活」という発想が必要だと思います。葬式をどうするとか、お墓はどこにするとか、「終活は死ぬ準備」だとしたらちょっと悲しいですね。これからの終活は死ぬまでの「元気にどう生きるか」という発想の転換が一番必要になってくると考えています。

つまり、東京レトロ街歩きガイド&マップは「終活の一つ」であって、さらに発展させることで「社会貢献」にもつながる…ことを目指しています。
ということで、ブログで「シニアは街へ出よう」というカテゴリーを新たに作りました。これからどんどん発信していきたいと思っています。